カタツムリ2007年11月16日

「08年第一回内定式」

今日は、08年の新卒内定式です。
総勢15名を目の前に、今日の話は、オンリーワンについてです。

天才的な才能が一つあるなら、それだけでオンリーワンになれますが、
残念ながら、ここにいる人の大半は、私も含めて普通の人です。

スポーツ選手でも、芸能人でも、作家でも、有名人でもありません。
20歳を過ぎた普通の人ですよね。

でもそんな私達でも、オンリーワンになれる可能性が十分にあります。

それは、クリエイティブな面と、エンジニアとしての技術の両方を伸ばすことがポイントです。
是非、みなさんも、想像力と技術力を身につけましょう!
自ら企画して、実行することができれば、正に鬼に金棒です。

NEC_0017.gif

内定式の後は、懇親会を日本橋のアパホテルで行ないました。
写真はその様子ですが、○○君が代表で終わりの挨拶を行なっています。

今年は既に50名程度の内定を出していますが、
100名の新卒採用が今年の目標です。
まだま応募を随時受け付けていますので、リクナビ2008からエントリーして下さい。
応募、お待ちしております。

因みに2009年の新卒採用はマイナビ2009からになりますので、お間違えのないように。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 22:29 | コメント (2) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/128

コメント

こんばんは。SATです。

今日はお休み!
・・・でも、クリック任務完了です。

すでに15人が確定とはすごいですね。

話は変わりますが、fさんと同じく自動車好きです。

本社でも、ルックスとのギャップで少し有名になりましたが、

出向先では更なるギャップだったようで、自動車=SAT
となりつつあります。
う~ん・・・そんなにルックスとのギャップがすごいんですかねぇ~(笑)

投稿者 SAT : 2007年11月16日 23:10

こんばんわ^^
fですw

車とギターの話だったら
ご飯が各3杯は食べられますねw

今回の内定式後の懇談会は楽しかったですね~^^
(内定式もある意味面白かったけどw)
飲みながら素で話をするってのが一番分かり合えますね!

みんな前向きで今から一生懸命さが伝わってきて
すごく期待しちゃいました^^

中途入社の方みなさんとお会いすることはできませんが、
中途入社のみなさんも初心を忘れずにがんばってほしいと
思いますね^^

現状に不満を感じたら初心に戻るっていうのも
一つの解決方法かもしれませんね~。

みんながんばれぇ~!!

ではでは^^ノ

投稿者 f : 2007年11月17日 00:00