カタツムリ2008年04月09日

キンダカ組の新入社員!

080408.jpg

2組に分かれての、キンダカ新人の出陣式です。
新人以上に元気なポーズをとる『パパ』には、
力さを感じますね!
(写真の左/Tマネージャー)

是非、新人をグイグイ引っ張って、
10年後、立派なエンジニア・クリエイターにまで、
しっかり育てて欲しいですね!

この業界に入ったら日々『やる気』と『行動』あるのみです。
目標は、基本情報技術者とソフトウェア開発の資格取得を、
遅くとも2年以内、早ければ1年を目指して下さい。

080404.jpg
こちらの万歳ポーズは、ちょっと恥ずかしそうですね。

この春、大手メーカーに入社する、
開発志望の社員は4月に全員が取得します。

そんな技術者の運転免許のようなものですから、
是が非でも、今から勉強して取るようにお願いしますね!

それまでは働きながら勉強する姿勢を崩さず、
コツコツと下積みして下さい。

謙虚な姿勢で、地道な努力をできる人だけが、
この業界で花咲くことは、間違いありません。

私も20年間で、多くの人を見てきましたが、
始める年齢に、早い、遅いはありません。

私もこの業界に入ったころは、全くの素人でしたし、
当時は人差し指2本でキーボードを打っていましたよ(^^;;

この業界に限ったことではありませんが、
努力すれば、誰でも夢は叶います。

各自の努力の量が、明確な差となり、
最終的な結果として出るだけなのです。

愚痴っても、カッコ悪いだけです。
言い訳をしても誰も認めてくれません。
逆にマイナスです(^^;;

社会人になったら全てが自分の責任と感じるぐらい、
広く責任を持てる人が、
大きな仕事を任されて、
立派に育って行きます!

自分のことでさて、あれこれ理由をつけて、
責任を取れないようでは、
クリエイターを目指す者としては失格です。

理屈やウンチクばかりで、評論家を気取っても、
周りから煙たがられるだけです。

頭でっかちになるのではなく、
自ら結果を出すのが真のクリエイターです!

先日、あるゲーム会社の出向先での面談で、
『自分の仕事だけ終われば、、それでよい。
決して、そんな風に考えないで下さい。
他のメンバーの作業にも気を配って、
お互い助け合いながら仕事進めて下さいね!』
こんな話をされました。

広くて、強い責任感、
つまり協調性を持っている人が、
現場で求めらているのです。

これらも一緒に頑張って行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 09:48 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/291