カタツムリ2008年04月29日

「29日は、昭和の日」

来年からは、平成生まれが入社してきます。
それを考えると、この昭和も、随分、古く感じますね。

昭和天皇陛下が亡くなられた昭和64年の1月7日は、
丁度、私はサンフランシスコにいたのですが、
その知らせは、偶然にもタクシーの中のラジオから流れてきました。

急にタクシーの運転手が、肩肘を後ろにまわして、
emperor died. と、
私に声をかけたのは、記憶に深く残っています。

よろしければ、YouTubeの動画をご覧下さい。
「昭和天皇崩御 ~激動の昭和、終わる~」

私がこの仕事を始めたのは、
昭和63年の夏からだったと思いますが、

正月休みは、毎年ラスベガスで行なわれる、
CES(コンシューマ・エレクトロニクス・ショー)
を見学に行きました。

今思えば、とてもよい経験ができたと感謝しています。
検索したら、丁度こんな記事を見つけましたので、よろしければどうぞ!

それでは休日出勤の方、お勤めご苦労さまです。
お休みの人も含めて、今日一日、
それぞれ充実した時を過ごせますように!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 12:39 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/311