カタツムリ2008年05月25日

週末になると雨が降りますね。

NEC_0014.JPG

休日出勤の方、お勤めご苦労さまです。
会社の前を、撮影してみました。
雨粒がコンクリートに跳ね返っているのが見えますか?
激しさを伝えて見たかったのですが、
ちょっと(^^;;分かりづらいですね~

さて、今日はこの雨の中、
JRA競馬では、オークスが行なわれます。
雨がふると人気のない馬が一着になり、
万馬券や、さらに配当の高い十万馬券も、
飛び出すかも知れませんよ~!

誰もがご存知の通り、
この人気と配当の関係は、反比例します。
つまり人気が高ければ、配当が少なく、
その逆が、万馬券などの高配当になるのです。

それと異なって、株や金融の相場は、
人気があれば値があがり、人気がなければ下がります。

ただ、そこで儲けるためには、
人気のないとき、値が下がったところで買って、
人気が出てきて、値が上がった高値で売る必要があります。

そして株の値段は、会社の業績によって決まります。
会社の業績が伸びることの要因はいろいろとありますが、
基本は、商品がさらに売れるようになること。
まだ、新しい商品を完成させて、
ユーザーに必要とされる物になることです。
また、ものづくりをする人も同じです。

ここまでダラダラと書いてしまい恐縮ですが、
こうみると、自分のやることの本質が見えてくると思います。
何に価値があるのか、どうすれば成功するのか。
未来に向かって、夢をもっと膨らませて見ましょう!

よければ、今日のオークスの予想でもして見ませんか?
くれぐれも、お金はつぎ込まないように・・・
ギャンブルを勧めるつもりはありませんよ~(^^;;


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 10:42 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/337