2008年08月25日
衣料、ユニクロ一人勝ち
みなさん、おはようございます。
今日は、日経新聞9面の記事をご紹介いたします。
3-7月の売上高が、前年比5%増、
同業他社の中では、一人勝ちの状況だそうです。
ユニクロでは、顧客の要望をきめ細かく分析し、
独自商品を企画して、さらに改良を続けることを実践しています。
ひとつひとつの商品単位で、
PDCAサイクルを確実に行なっているのが勝因です。
私達、コンピューターの世界でも、
商品やサービスを企画して、
仕様書に落とし込んで、設計プログラミングします。
その段階でパフォーマンスがでなければ、
ライブラリーを改良したり、ハードやネットワーク構成など、
インフラ関連の見直しを行ないます。
現在、多くの専門化で分業していますが、
その中でも、如何に連携をとっていくかが、
今後の開発力の差となって行くことでしょう。
成熟した市場において、次なる成長の鍵は、
連携や共有など、コミュニケーションの部分です。
今日も「いいスマイル」で行きましょう!
ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓
投稿者 shiozumi : 11:25 | トラックバック (0)