カタツムリ2008年09月20日

「09年度、会社説明会」

みなさん、おはようございます。
休日出勤の方、お勤めご苦労さまです。

どうやら台風も過ぎ去り、
お天気もよくなってきましたね~

さて、今週の木金と、新卒の説明会を行ないました。
2日間で、計25名ぐらいの人に参加して頂きました。
この場を借りて、あらためてお礼申し上げます。

去年と比べ、今年はエントリーだけでも、
2倍以上、数千の単位に膨らんでいます。
年間1万人の応募数になるのも、そう遠くはないですね。

先日の学生からは、イースマイル設立の動機を聞かれました。
当時はなんと「脱ゲーム業界」が私のテーマでした。

設立から3~4年間、携帯コンテンツ、POSレジシステム、
ICカード、データーセンターなど、ゲーム以外の仕事に力を入れてました。

そして5年前ぐらいから、
ゲーム開発の仕事が徐々に増えたのですが、
当初のゲーム業界全体は、以前よりも増して厳しい環境でした。

今は任天堂DSで、業界全体は景気が良いですが、
先日のテクモ、コーエーの合併など話からも分かるように、
生き残りを掛けて、大手企業の再編は進んでいます。

システム系の会社も同じくニュースにならないだけで、
倒産やM&Aなど、この不景気で増えてきました。

これからも厳しい状況は続きますが、
私達は、「いいスマイル」で行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 10:02 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/455