カタツムリ2008年09月23日

麻生太郎氏の公約

みなさん、おはようございます。
休日出勤の方、お勤めご苦労さまです。

麻生太郎氏が新総裁として選ばれました。
ウィキペディア(Wikipedia)の家計図を見ると、
吉田茂、鈴木善幸など歴代の首相をはじめ、
大久保利通とも血縁関係にありますね~

さて、麻生氏の公約、
「日本の底力、強くて明るい日本を作る」(骨子)は以下の通り。

1.日本経済はいま、全治3年。
短期集中・重点特化型で立て直す。
当面の歪みを正して日本経済にばねをたくわえ、
グローバル競争の中、駆け抜ける脚力を鍛え直す。

2.暮らしの不安、老後の不安をなくし、
日本国民が本来もつ希望を広める。

3.逃げない政治、責任をもって実行する政治を作る。 
緊急課題:短期集中・重点特化型の政策を打ち断固として取り組む。
以下は、こちらをご覧下さい。

いろいろ実現して欲しいことが書かれていますが、
ここ数年の政治を見ていると、実行できるかどうかが心配です。

3番の『逃げない政治・・・』とありますが、
私も最低これだけは、守って欲しいですね。

また教育改革では、
『教員が一人ひとりの子供と向き合う環境を作る。』

信頼、愛情、目標など、人と人との間にあるもの。
それらを大切に作って行くことが基本ですね~

今日も「良いスマイル」で行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 10:43 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/458