カタツムリ2008年10月28日

絶対に緩まないナットの開発者

みなさん、おはようございます。
10/27放送のカンブリア宮殿では、
ハードロック工業の社長、若林氏が紹介されていました。
詳しくは、こちらのHPもご覧ください。

ナットを発明した当初は、
若林さん自ら営業を行なっていたそうです。

『新しいものは気力で売る。新しい商品は、
開発から営業までやらなければ駄目になる。』

番組の中で、ご本人が言われてました。

アイデアや作品を自ら紹介することが、営業の基本だと思います。
その商品の素晴らしさが、しっかり相手に伝わるからです。

みなさんの仕事も同じことです。
「私は、こんなに素晴らしい仕事をしました。その成果は○○です!」
としっかり上司に報告できますか?

例え出来が悪かったとしても、
自分で精一杯努力したと思えれば、

「まだまだ足りませんが、出来るところまで精一杯やりました!」
と報告することができるでしょう。

それが言えないようなら、もっと頑張って見ましょう。
自分の中でも、どこか本気でないと感じていると思います。

自分の開発した商品や仕事に誇りを持てるかどうかは、
それに取り組む熱意に比例しますからね。

若林社長は、とてもカッコイイ、75才でした!
今日も「いいスマイル」で行きましょう。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 17:35 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/493