カタツムリ2009年05月06日

理想の会社像「新人その35」

みなさん、おはようございます。
休日出勤のかたお勤めご苦労さまです。

私は、GW中ですっかり生活のリズムがくるってしまいました(^^;;
もともと夜型なので、0時を越えると、どんどん目が冴えてきます。

今日は、朝から雲も厚く、雨も降りそうですが、
GWの帰省ラッシュと、豚インフルが重なって、
世間は、なんだか騒がしいですね~

今日の新聞に、デュシャンの「泉」が紹介されていましたね。

ただの男子用便器なのですが、
「一体これはなに???」

そんな感覚も抱きながら、合わせてこの記事を読むと、
「ああ・・・なるほどね~」と、
凡人の私は、そこで納得できる訳ですが、

ただのパット見た目だけでは、
「きたな~い」と思ってしまいますね~(^^;;

この作品についての記事はこちらにもあります。
「その1」
「その2」

この作品の作者も、普通に考えれば、
多くの批判を浴びることは容易に想像できる訳です。
今では、上記のように理解されていますが・・・

それに屈せず、自己の信念を貫くには、
自信の裏づけとなる、確固たる考えが伴います。

さて、新人のみなさんの多くは、まだ自信がないと思います。
その不安に負けてしまう人も少なくありません。

その恐怖は、誰にでも襲ってきます。
むしろ、無いほうが不思議なぐらい・・・

その恐怖に駆り立てられて、絵やプログラムなど、
自分の作品づくりに没頭して、払拭できると思います。

ただ、ひたすら打ち込むことによって、
「いいスマイル」になっていくでしょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 10:55 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/683