カタツムリ2009年06月10日

理想の会社像「新人その70」

みなさん、おはよございます。

アップルから、i Phone 3G Sという、
新機種が発売されますね~

処理能力や機能もUPして、
さらにゲームなどが快適に動作するそうです。

イースマイルでも、i Phone 用のコンテンツ開発が進んでおり、
来月から、第一弾がダウンロード販売されます。

値段は、100円でシンプルな写真集ですが、
全世界をターゲットに、
日本のサブカルチャーを伝えることが、
このプロジェクトの目的です。

みなさんからの写真提供もOKですよ~

さて、先日のブログの感想に対して、
エンジニアが成長する法則についての質問がありました。

私の経験則、感覚的なことでいくつか上げるなら、
以下のようなイメージでしょうか?

まず趣味、特技などで、ストイックな一面がある。
これは話をすると、大体分かりますね~

集中するときのパワーが重要ですね。
その姿は、時速300kmで突っ走るぐらいで、
声を掛けても、絶対にこちらに振り向きません。

又、仕事は、めちゃはやく。スピード重視です。
失敗やミスも出ますが、リカバリーも早い。

考えるのと、作ることを、同時に行なっているぐらいで、
職人的にいえば、手が止まっている人は、ダメ。

それでいて、パソコンを最大限に活用しているので、
空いている時間は、雑誌やマンガを読んでいる余裕もある。(^^;;

目の前のことだけを考えている「フリ」をしているタイプではなく、
普段から、潜在意識を最大限に利用して、
バックグランド処理で、複数のタスクを処理している。

法則ではありませんが、こんな感じでしょうか?

今日も「いいスマイル」で行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 09:34 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/718