カタツムリ2009年06月15日

「IT業界という仕事1」

みなさん、おはようございます。

今日はもう一度、
イースマイルの目指しているものを、お話します。

その昔からゲーム業界では、30才、
IT業界全体では、35才定年説と言われていますが、

そんな俗説に負けないような、
プロのエンジニア・クリエイター集団になることです。

例えば、吉本興業などは、理想の形の一つです。
テレビ、ラジオ、映画、ライブなど、
あらゆる媒体で活躍する姿が見られますね。

社員ひとり一人が自信を持って、
それぞれ輝いて欲しいのです。

そこに主役、脇役は関係ありません。

例えば、その映画に出演する人すべてが、
精一杯、自分の演技をしていますよね。

それがプロであり、
常に成長している正しい姿勢です。

今、みなさんが行なっているどんな仕事でも、
プロ意識で、やってみましょう!

さて私が思う、この業界の問題のひとつは、
まず働く人の認識がしっかり出来ていないことです。

最近の会社説明会では、必ず伝えるようにしているのですが、

この仕事は、サラリーマンではなく、
実際はプロスポーツや芸術家などの要素も多く含むのです。

従って、両方のスキルを必要とするのが、この業界の特徴でもあり、
さまざまな個性を持った人を、生み出す土壌でもあるのです。

このような業界の中で、生涯現役で活躍するためには、
毎日成長するための過ごし方が大切になってきます。

イチローなら、オフのとき、試合のない日でも、
バットを握らない日は、ないんじゃないかな~?
きっと、いつも野球のことで頭が一杯だろう。

と私は、勝手に想像してしまいますが、
だからメジャーで活躍できるスターなんだろう思います。

自分の姿は、プロの雰囲気が出ているのか?
ひとつ意識のレベルを上げて見つめてみましょう。

今日も「いいスマイル」で行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 09:43 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/723