2009年06月25日
「IT業界という仕事11」
みなさん、おはようございます。
先日は、デザイナー希望の学生が、
40名ほど集まりました。
今年は、総勢1000名ぐらいの応募になると思いますが、
そこからゲームデザイナーとして、
採用されるのは、5~6名程度と予測しています。
特にイースマイルでは、
採用人数の制限を設けていません。
それは新人でも、将来性や実力があれば、
仕事は直ぐにできるようになるからです。
この業界は、実力主義。
プロ意識の上に成り立っているのです。
最近の学生さんに強調して伝えてることは、
生涯現役で活躍できるプロになることです。
そして気づくのが、若ければ、若いほど、
その成長する可能性を大きく秘めています。
例えば、20才になってから、
100mの短距離で、世界一になる夢を持てるでしょうか?
おそらく無理でしょう。(^^;;
でも10年前の10才のころなら、
その可能性も十分にある訳です。
これは、30才に、40才になったときも、
同じようなことに気づくでしょう。
20代からの可能性は、本当に大きいものです。
30代は、20代の上に、
40代は、30代の積み重なっていくのです。
決して後悔しないよう、
精一杯、がんばって欲しいものです。
また、プロを目指す上では、
今の自分のスキルが、どのぐらいあればいいのか?
意外と認識できていない人が多いようです。
例えば、ミュージシャンで言えば、
プロ向けのオーディションの最終選考に残るぐらいだと伝えております。
これを、高いと感じてしまうのか?
それとも、当然だと思うのか?
この判断だけでも、十分適正は分かりますね~
今日も「いいスマイル」で行きましょう!
ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓
投稿者 shiozumi : 09:41 | トラックバック (0)