カタツムリ2009年07月10日

「新卒向け、会社説明会」

みなさん、おはようございます。

先日はプログラマー向けの会社説明会が行われました。

私の目的は、会社の理念や仕組み、
会社が求めている人材像を伝えることです。

『生涯現役、笑顔で活躍!』

これには、多くの意味がありますが、
学生の方には、しっかり理解して欲しいと思います。

それは、会社を良くするのも悪くするのも、
また、素晴らしい商品を開発するのも、
すべてエンジニア・クリエイターが基本となるからです。

『会社でも、他の誰でもなく、自分自身!』
あなたの能力、アイデア次第なのです。

学生の会社選びは、どうしても依存しがちだと思います。
仕事内容、会社の規模、雰囲気、給与待遇、将来性などなど・・・

勿論、情報入手して、理解することは大切ですが、
それを知って、入社したとしても、
自分が成長できるかどうかは、また別の話です。

例えていうと、入社はプロ野球のテスト入団と同じです。
1軍に昇格するには、当然、2軍で結果を出す必要がある。

この業界は、プロ意識を持って、
プロの仕事をしない限り、誰も認めてくれません。
実力ありきの厳しい業界なのです。

また油断をして成長を怠っていると、
やがて、戦力外通知を受けてしまいます、

年齢相応の技術力、
経験を積んでいかないとダメなのです。

今日も「いいスマイル」で行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 09:33 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/748