カタツムリ2009年07月27日

「自分の価値を高めよ!」

みなさん、おはようございます。

昨日は、映画「守護神」をテレビで見ました~
さらに、小児外科医の吉岡秀人さんにも感動です。
こちらは、ジャパンハートのブログです。

どちらも自分の価値ある生き方がテーマになっています。
人の命を救うことは、本当に素晴らしいことですね~

さて、イースマイルの企業理念として、
『イースマイルは、この激動するIT業界の中で活躍する、
エンジニア・クリエイターのプロ集団であり、生涯現役を目指す!』

自分のスキルを磨き、価値を高めていけば、
自然と良い仕事を積み重ねて行けるようになります。

この厳しいIT業界でやっていくために、
人材能力開発に関しては、全力で臨まなければなりません。

例えば、今年の新人のCCNA資格取得も、
完全に自己学習型に変更しましたが、

その理由は、現場に入ってからも自己成長できるように、
問題解決力をつけるためなのです。

誰かに教えてもらうだけでなく、
自主的に理解しようとする習慣や、
そのスキルが必要なのです。

昨日のブログでもお伝えしましたが、
普段から何について頭を使っているか?

時間を一番多く費やしたことに対しては、
必ず上達するものです。

アインシュタインも、こんな言葉を残しています。
『私は天才ではありません。ただ、人より長く一つのことと付き合っていただけです。』

今日も「いいスマイル」で行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 09:03 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/765