カタツムリ2009年07月29日

「その仕事は、誰のために?」

みなさん、おはようございます。

米国大手の通信会社では、不況と携帯事業の伸び悩みもあり、
8000名にも上るリストラを行なっていますが、
その中心が、固定電話部門だとか・・・

思い出せば、10年前の日本企業でも、
固定電話分門の社員の仕事は、外でチラシくばりだとか、
そんな愚痴を聞いたことがあります。

さて、私達の仕事は、商品開発であり、
クリエイティブなものを作る仕事ですから、
その姿勢や意識が重要になります。

例えば、ミュージシャンのコンサートでは、
どんな意識でステージにたっているのでしょうか?

間違いなく「素晴らしい意識」だと想像できますね~

では、みなさんは、普段の仕事ではどうですか?

「う~ん、そこまで高くないかな?」
と多くの人が感じるかもしれませんが、

その大きな違いは、お客様をどう意識しているのか?

常に感じることは難しいかも知れませんが、
顧客視点を思い出せば、自分の立場も見えてくるでしょう。

今しなければならない、自分の目的や行動も明確になると思います。
「いいスマイル」で行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 10:04 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/767