2009年07月29日
「その仕事は、誰のために?」
みなさん、おはようございます。
米国大手の通信会社では、不況と携帯事業の伸び悩みもあり、
8000名にも上るリストラを行なっていますが、
その中心が、固定電話部門だとか・・・
思い出せば、10年前の日本企業でも、
固定電話分門の社員の仕事は、外でチラシくばりだとか、
そんな愚痴を聞いたことがあります。
さて、私達の仕事は、商品開発であり、
クリエイティブなものを作る仕事ですから、
その姿勢や意識が重要になります。
例えば、ミュージシャンのコンサートでは、
どんな意識でステージにたっているのでしょうか?
間違いなく「素晴らしい意識」だと想像できますね~
では、みなさんは、普段の仕事ではどうですか?
「う~ん、そこまで高くないかな?」
と多くの人が感じるかもしれませんが、
その大きな違いは、お客様をどう意識しているのか?
常に感じることは難しいかも知れませんが、
顧客視点を思い出せば、自分の立場も見えてくるでしょう。
今しなければならない、自分の目的や行動も明確になると思います。
「いいスマイル」で行きましょう!
ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓
投稿者 shiozumi : 10:04 | トラックバック (0)