カタツムリ2010年07月27日

「激安PCに挑戦」

みなさん、おはようございます。

Linux用のPCが追加で必要になり、
またまた組み立てPCに挑戦しました。

今回の目標は1台あたり2万5千以下です。
もちろん、新品で揃えますよ~

「CPUパワーが貧弱じゃないかって?」
「ハードディスクも大容量が欲しい?」

心配しないで下さい。
今回購入した商品はこちらです。

じっくりご覧になって下さい。
どうです・・・凄いでしょう。
ぜんぶ、アマゾンで買える新品ですよ~

ASUSTek マザーボード・・・4,740 円
Intel LGA775/DDR2メモリ対応 M-ATX P5KPL-AM EPU
・チップセット INTEL G31+ICH7
・オンボードLAN 10/100/1000
・オンボードオーディオ VIA VT1708
・オンボードグラフィック Intel GMA 3100

これ一枚で、拡張ボードは不要になりますから、
とっても、お得なマザーなんですね~

その証拠に、こちらの価格.com では、
売れ筋4位なんですよ~!

こちらが、マザーの写真です。
RIMG0004.JPG

左から、キーボード、マウス、シリアル、パラレル、
VGA、USB、ネットワーク、サウンド出力
RIMG0005.JPG

付属品は、SATAケーブル、IDEケーブルです。
RIMG0007.JPG


Celeron DualCore・・・4,261 円

Intel Celeron E3300 2.50GHz 1M LGA775
デュアルコアで、かなりのお値打ちです!

こちらのユーザーレビューでは、5点満点で4.71、
とても高い評価を得ていますね~

満足度ランキングでも、堂々の8位です。

これで、4千円ちょっと・・・
1年後に買い替えても、気にならない値段。
いや、、普段使いなら十分なパフォーマンスです。

RIMG0015.JPG
箱の中をあけたところです。
ファンとCPUは、ケースに収めたままです。

RIMG0016.JPG
CPUを手にとってみました。

SCY-0939 (ブラック)・・・5,960 円
スタンダードATXミドルタワーケース

※ソフマップなら更に安く、5千円以下で買えます

ピンボケで済みません。(^^;;
RIMG0018.JPG

横を開けたところです。
RIMG0019.JPG

3.5インチHDD・・・4,142 円
日立 HGST 3.5インチHDD(SerialATA)
容量:500GB/回転数:7200rpm/キャッシュ:16MB
※とりあえず、500GBもあれば十分ですね~

RIMG0011.JPG

SATA用 内蔵DVDドライブ・・・3,040円
BUFFALO DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 SATA用

RIMG0008.JPG

メモリ1G(2枚)・・・4,439
240pin PC2-6400(DDR2-800) DDR2 CL5

RIMG0010.JPG

さて、合計は・・・26,582円也!

「う~ん」あと一歩届かず。

仕方ないのでメモリーを1Gに減らして、
1枚で計算すると、4,439円の半分で、2,218円なら、

合計、24,364円です!!
ギリギリ、目標クリアー(^^;;

「えっ?・・・消費税が入ってない!?」

(^^;;・・・は、は、は、バレてしまいました~
よければ、みなさんの参考にして下さいね。

次回は更に5千円下げて、2万円PCに挑戦します!

リベンジなるか!?

今日も「いいスマイル」で行きましょう。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 10:00