カタツムリ2010年10月28日

「書籍を買って時間短縮」

みなさん、おはようございます。

雨がやや強く降っています。
みなさん通勤には十分気をつけてください。

さて、こちらの書籍を購入しました~
アンドロイド関連4冊と、iPhone7冊です。

RIMG0089.JPG

一度に大量の書籍を購入する癖は、昔からなのですが・・・

理由は、イースマイルを設立するまでの12年間、
通勤に2時間以上掛けて通っていたからなんです~

その時間のほとんどを、
技術書のを読むことに費やしていました。

自分でもよくやっていたと思いますが・・・(^^;;
パソコンの前を離れて、書籍をよむだけでも、
かなりの情報を吸収できるものですし、
電車のなかでも案外アイデアやヒントが浮かぶものです。

スタイルとしては、
まず基本となる一冊にじっくりと目を通します。

大体コツが掴めてきたら、
あとは大量の書籍を買って、
必要な情報のみ抜粋して使っています。

プログラムでやりたいことが書いてあれば、
残り無駄になったとしても、どんどん買っていきます。

本屋にいる時間と、悩む時間を考えるなら、
買って理解して実行する方が、
手っとりばやく、自分の経験になります。

お金で情報(時間)を買う感覚ですね~
自分の仕事だと考えれば当然です。

小遣いが足りないなんていう人を見ると、
エンジニアとしての気質が問われますよ~

目指すところは、技術を誰よりも早く身につけて、
商品としてこの世に出すことだと意識すれば、
買わずには、いられないと思います。

今、やっていること、
いつ終わりにするつもり?

「えっ?!?!」

答えられないようでは、
完全にアウトですね~(^^;;

マスターUPの目標なしで研究開発をしていても、
よほどの経験とスキルがない限り、
ぬるま湯のままで、時間だけが過ぎていきます。

仕事は、テキパキと、
目標に向けて、進む感覚を持っていないと、
うまくいかないものですよ~(^^;;

今日も「いいスマイル」で行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 12:53