カタツムリ2011年04月22日

「年齢との壁」

みなさん、こんばんは~

ゲーム業界では、
プログラマー30才定年説と囁かれていたものの、

ちょっと見渡せば、
現役バリバリの人もたくさん残っています。

ただ、相変わらず転職が多いのも、
この業界の特徴で、会社が潰れることも、
よくある話です。

ひとつの会社に10年努めることができたら、
かなり辛抱強く、幸運だと思います。

尚、私もそろそろ、
45才になろうとしていますが、
振り返れば、紆余曲折(^^;;
修羅場もなんどか経験してきましたよ~

そんな私も、ここ最近では、
社員に対して厳しい個人面談を行っています。

続けることもできるし、
今、辞めることもできるよ!

ただ、後悔のないようにするためには、
覚悟を決めなきゃだめですよ~

それは、自分の人生なんだから、
だれも他の人が責任を取ることができないからです。

だから成功とか失敗とか、
どちらになったとしても、

自分で選んだ人生だから、
どんな結果でも受け止められる。

今は、それを決意することが大切だからね~

大体、こんな内容ですが、
もちろん、答えはありません。
ただ、どうするか選ぶだけなんです。

自分の人生を、自分で決めていく。
自分の意思で、しっかり前に踏み出しましょう!

実は、行動すること事態が答えなんですよ~(^^)/


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 22:36