カタツムリ2011年12月23日

「金曜日」

みなさん、こんばんは~
お勤めのかた、ご苦労さまです。

今日は、のんびり落ち着いて、
社内で仕事をしていましたが、

気がついたら昼寝していました(^^;;

年を取ったせいなのか?
冬になるとよく寝れるようになりますね~

私の履歴を振り返ってみると、
ゲームからスタートして、
IT業界全般で24年間になります。

思い出せば、本当にいろいろな仕事をしてきました。
私の主なスキルのプログラム言語も、
英語のような役割のイメージです。

つまり英語を話せることによって、
どんな仕事ができるのか?

通訳、翻訳、英会話講師などから、
海外での仕事など、いろいろ広がっていきます。

プログラムや、ハードウェアの知識も、
このようなイメージで、
いろいろなことに応用してきた結果が、
今の私だと説明できるのかも知れません。

そこで、言葉を知らない人、
もっと大昔なら、言葉を使っていない人。

そのころは、行動することによって、
意思を伝えていたと思います。

そのあとで、言葉というものができて、
人は言葉で物事を考えるようになり、
進歩してきたのですが・・・

本来、ベースとなるのは行動であり、
行動すれば、その結果として、
よい言葉も出てくるものです。

「今日は、きれいに片づけができた~」
ね~、すっきりした気持ちでしょ。

その反対で、
「今日は、片づけをしなきゃ~」
と、焦った瞬間・・・

「どうしよう?・・・何からしよう?」
考えれば、考えるほど手足が動きません。

結果は間違っていても、
何かを始めれば、
少しずつでも進んで行くものです。

仕事が遅い人の共通点は、
「明日やろう!」と先延ばし・・・

今、思ったことならば、
「今、やろう!」

現実を行動に移せる人が、ストレスも少なく、
幸せだと思いますよ~

私がブログを続けられるのも、
「毎日、書かなければ~」と思っているのではなく、

「あ~、今日は、これでも書いておこう!」と思ったとき、
今、こうして書いているだけなんです。(^^;;


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 21:51