カタツムリ2007年08月28日

ビデオチャットの品質を調査中!

2885.1.0.jpg

会社では、IP電話を使っています。特に回線の品質に問題ありません。

そんなつもりで、ビデオチャットにも期待していました。

でも実際に使ってみると、Yahooのビデオチャットは、

音声が途切れるので少々聞きづらいですね。

次にスカイプで試したところ、こちらの品質は、それなりに満足できました。

ただ、パソコンと会社のIP電話の場合は、あまりよくありません。

是非、これからの技術向上に期待したいところです。

最近、イースマイルでは遠方の人からの応募も増えているので、

一次面談などで、このビデオチャットを有効活用してみたいですね。

またそれ以外では、若手社員とのコミュニケーションにも使えそうです。

私の方から、オンラインの状態にしておけば、きっと声も掛けやすいでしょう。

これからは時間やコスト、そして気軽さを考えた場合、ビデオチャットは活用できそうです。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 23:55 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/38