カタツムリ2007年09月16日

自立と共生!

user_20070916.jpg

党総裁選の演説が始まりました。

私としては、どちらが総理になったとしても、

安部さんのように、ストレスに押し潰されないで欲しいです。

昨日、社員集会の締めの言葉で、みんなに伝えたのですが、

とにかく力強く働いて欲しい、自ら逃げたり、負けを認めてしまったら、そこで終わりです。

たとえ失敗したとしても、また誰かに文句を言われたとしても、

極端に言えば、直接面と向かって 「辞めろ!」 といわれたとしても、

自分が一度決めて始めたことなら、絶対に最後までやり遂げて下さい。

負けを認めたら、そこで終わりなのです。

たとえ急降下の状態でも、鼻先、目先は、絶対に上向きでいよう!

やがて上昇方向に切り替わる時が必ず来ます。

また福田氏は、自立と共生を理念として掲げておりました。

これはイースマイルの理念にも通じます。

まずは社員一人一人が自立し、生きる力を高めて欲しいと思います。

そして共生には、お互いが利益交換することを意味しています。

つまり全員が自立して、両者お互いに良い関係を結ぶことです。

今、2010年までに、社員1000名を目指しております。

社員全員が、自分の他、999名との関係を持つことができますが、

そこに未来の可能性があると信じて欲しいと思います。

是非、集会では一人でも多くの人と情報交換を行なってみて下さい。

きっと共生が見つかると思います!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 21:32 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/57