カタツムリ2007年10月19日

マイナビ2009年

img_logo2009.gif

先日、09年度、新卒者向けの求人広告を掲載するために、

私と社員3名、記者の方を含めて、約1時間程度の取材を受けました。

社員3名が、それぞれ入社してから今までの経緯を説明すると、

女性記者の方は、イースマイルの育てる社風に、とても感心していました。

「素晴らしい会社ですね。是非、知り合いを紹介したぐらいです。」

と、心から誉めていただきました。

イースマイルのビジネスモデルの基本は、一にも二にも、エンジニアの育成です。

お客様にとって、社員の能力開発が、そのままサービスの質に関係してきます。

人が成長しない限り、会社の発展もありえません。

これを、私は当たり前のように考えていたのですが、

他社のビジネスモデルでは、必ずしもそうではないようです。

私は現場からの叩き上げ、エンジニア出身です。

目の前の仕事やプログラムを完成させることに、常に集中してきました。

これからも、そんな姿勢で、コツコツ地道にやって行きたいと思います。

それを決意するぐらい、今回の社員3名の話に、改めて勇気付けられました。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 17:10 | コメント (1) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/91

コメント

こんばんわ^^

深夜にfですw

いや~、今回の3名の選抜は大成功でしたね^^

でも、ほんとみなさんに色々と(言いたい放題でいいのでw)

言ってほしいので取材に協力してほしいものです^^;

取材依頼の案内があったらできるだけ前向きに

対応していただければと思います^^

(いつも一言返事でOKしてくれている社員には感謝です!!)

ま~、今日の帰り際の話から、ブログにどう突っ込もうか

色々考えてみましたが、全体的な流れとしては

言いたいこと言えてますね!!>社長

「育てたい気持ち」と「育ちたい気持ち」が

協力すれば・・・すごいことになりそうですね~♪

みなさんがんばってください。

こっちもがんばりますから!!

ではでは、お休みなさい^^ノ

投稿者 f : 2007年10月20日 00:27