カタツムリ2007年10月21日

鉄道博物館リニューアルOPEN

09_300x.jpg

公式HPはこちら

秋葉原の万世橋から、大宮へ最近移転したことは、みなさんもご存知でしょうか?

子供のころなら誰でも、電車に興味を持っていたでしょう。

この会場では、実物から模型、さらに鉄道シミレーターなどもあるのですが、

先日、向谷実さんが取材されていました。

彼は、鉄道マニアでもあるのですが、カシオペアのキーボードのでもあり、プロミュージシャンです。

PS3版の、トレインシミレーター開発では、イースマイルもお手伝いさせて頂きました。

向谷さんとの最初の打合せで、記憶に残っている話なのですが、

徹夜続きで、ここ2~3日殆ど寝ていらっしゃらないという事でした。

『この年になると、徹夜もキツイよ~!』と言いながらも、

「星飛馬」のような、燃える目をしているのです。

すでに50才を越えているのですが、

オーラーがあり、半端なく目の眼力があるんですね。(^^;;

好きな音楽と鉄道の2つに、人生の全てをつぎ込んでいる、とにかく精力的な人でした。

向谷さんから、『最近の若い人は、夢とかあるのはいいんだけど、口先だけの人も多いんだよね~』

イースマイルさんのスタッフはどう~?!

私は、『うちの社員は、真面目で、みんな行動力ありますよ!』と言うと、

専務から、『そうね、S君はしっかりやってるわ~』とフォローして頂き、話もトントン拍子に進んでいきました。

S君の評判が功を奏しました。彼は先日の競馬データー入力の伝説の人でもあります。

それから約半年間、イースマイルの社員の面倒をよく見て頂きました。

M君や君もしっかり育ち、今でも向谷さんには感謝しております。

クリエイターって、本当に素晴らしい人が多いですね。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 18:03 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/94