カタツムリ2007年10月24日

イースマイル社員集会


今日は、社員集会が行なわれました。

イースマイルグループとして、2010年までに1000名、

2020年には、1万名の社員を目標としています。

その為には、先輩社員として、是非、協力して欲しいと頼みました。

今、毎月20名以上の新入社員が入社してきますが、

彼らにとって、目標となって欲しいからです。

3年経てば、未経験からここまで成長できることを、

自らの体験を語って欲しいと感じるからです。

今日も、ヒデオと飲む機会がありましたが、

10年の経験を持つ彼にも、今の2~3年生のお手本になって欲しい。

彼は快く引き受けてくれました。ありがとう。

そしてヒデオの尊敬する人の中には、60才の現役、

さらに年上の70歳現役、女性プログラマーがいるそうです。

いや~私も、びっくりしました。

みんさん、決して自らの可能性を否定するような、

つまらない考えは、あっさり捨てましょう!

本当に「もったいない」ですよ!

ダメだと思えば、そこで終わり。

あきらめなければ、どこまでも、成長できます!

生涯現役を目指してください。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 00:22 | コメント (1) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/97

コメント

こんばんわ^^

fですw

とりあえず、任務完了しましたw

いや~、ヒデオはパワーありますね~^^

私も考えさせられる部分がありましたが、

大方同意な感じですごく安心しました^^

あの勢いの10%でいいので、みなさんに

お渡しできればいいな~って思いますね~。

とにかく、前向きな姿勢って大切。

私も常にそう考えますが、負けたって思ったら

負けです。

だから、私は負けたことってありませんw

うまく表現できないのですが、

とにかく、駄目だって思ったらその時点で駄目です。

諦めたほうがいい。。。

目標は限りなく高くっていいんです。

逆に目標って達成できないものだと思います。

なので、高い目標を立てておくのです。

東大に入りたいと目標をたてて、

早稲田に合格すれば、成功ですよ^^

※東大=東京大学ですよw
 私の中学生の時の数学の先生が、
 「私は東大出だ」と言ってましたが、
 「東洋大学」でしたから(核爆)

みなさんには高い目標をたてて挑んでほしいと思っています。

東大に入れたっていいんですから(爆)

取り留めのない内容になっちゃったけど、

つまり何が言いたいかというと、、、

みんながんばれ~~!!

では、寝ますw

お休みなさ~い^^ノ

みんな~、業務中寝るなよ~!!

投稿者 f : 2007年10月24日 01:54