カタツムリ2007年11月14日

筋トレ開始

NEC_0012.gif

さて今日は、中央区のスポーツセンターに行ってきました。

上記の写真は、フィットネスバイク(自転車タイプの運動マシン)です。

その他、有酸素運動の電動ウォーカーを始め、バーベル、ダンベルなどなど、いろいろな種類があります。

2時間の利用で400円。区の施設で格安なのかも知れませんが、

100人ぐらいの人が、汗を流していました。

私も、有酸素系の運動を30分行なったあと、

腹筋や背筋などを中心に、3~4種類ぐらいの器具に挑戦しました。

自分の体に合わせる調整が、まだ分からないこともあり、

常にインストラクターに聞かなければ、適切な運動ができません。

まだまだ慣れるまでには、時間が掛かりそうですが、

スポーツした後の気持ち良さは最高ですね~

最低でも、週2回は通いたいと思います。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 22:49 | コメント (3) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/126

コメント

こんばんわ^^
fですw

UP遅い!!ww

もう今日の怨念は祓いきれなかったので

寝ますw

ムキムキ社長キボン(爆)

お休みなさぁ~~い^^ノ

投稿者 f : 2007年11月14日 23:54

お疲れ様です。SATです。

TO:fさん
 13日のコメントアドバイスありがとうございます。

勉強は教材や業務管理システムの社長がアップしてくださっている教材で当面は自力でも十分可能な状況です。
勉強会に参加したい理由は、勉強しながら、新たな社員の方と出会えたり、競馬マシン入力のタイムアタックが目的だったりします。忘年会は頑張ってみます!(敬礼)

-------------------------------------

 有酸素運動は効率的に体脂肪を燃焼させながら筋力を鍛えら

れるというような素晴らしすぎる運動ですね。

私はかなり以前から、「もっと運動したほうがいいよ」・

「体動かしたほうがいいよ」等言われておりまして・・・、

確かに無駄なお肉が増えてきています・・・。ということで私

も有酸素運動します。まずは、休みの日に買い物を頼まれます

が、可能な限り徒歩や自転車を使うことから始めます。

投稿者 SAT : 2007年11月15日 10:48

運動しない人は少しでも体を動かすと脳からアルファー波が出て元気になるそうです!
リフレッシュは大事ですね

投稿者 kirin : 2007年11月17日 02:56