カタツムリ2007年11月13日

ミスチルの「終わりなき旅」から学ぶ。

owarinakitabi.jpg

さて2日続けてですが、この歌詞も、是非みなさんに紹介したいと思います。

『難しく考え出すと結局全てが嫌になって、そっとそっと逃げ出したくなるけど』

この部分には、思い当たる節があります。

プログラムを複雑に考えすぎてバグだらけになり落ち込んで、

もう一度、最初から書き直してみると、スッキりしたソースになって、

やっぱり、Simple is best!! 「シンプル、イズ、ベスト」

また、友達とケンカして、ふかく悩んでいるときに、

相手を見かけたりすると、ちょっと物陰に隠れてみたり。

どちらも歌詞の意味とは、ちょっとズレますけど(^^;;

みなさんにも一つや二つ、思い浮かぶことがあるのでは?

さて次の部分です。

『時代は混乱し続けその代償を探す、人はつじつまを合わす様に型にはまってく』

本当に今の世の中を、如実に表現しています。

「社会保険庁の年金問題」「膨れ上がる国の財政赤字」

すべては、若い人がそのツケを負うのです。

近頃、初めての人と話しても、前にも同じようなことを言う人がいたなあ~?

って感じことがあります。

大人になると、誰もが同じような考え方になって、個性がなくなって行くのでしょうか?

『誰の真似もすんな 君は君でいい、生きる為のレシピなんてない ないさ』

個性をもっと出すには、2つの得意分野を持って下さい。

その合わせ技が、オンリーワンへの近道です。

例えば、鉄っちゃん+プログラマーなら、

トレインシミレーターができるでしょう。

人生もいろいろです。誰の人生が正解だなんて比べることはできません。

是非、自分の人生のハンドルを、自らの手で握ってみて下さい!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 15:58 | コメント (3) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/125

コメント

こんばんわ^^
fですw

毎日コメント記録更新中w

今日はこれで勘弁(爆)

↓↓骨を拾ってクレイ(核爆)

投稿者 f : 2007年11月13日 23:33

こんばんは。SATです。

fさん・・・。骨を拾ってあげたいのは山々なのですが、

おそらく顔知りません・・・(T T);

もちろんクリック任務は継続してますよ。

出向先は土曜休むのは極めて困難なため、勉強会も無理です。

さらに、社員総会も今回は無理でした・・・(T T);

投稿者 SAT : 2007年11月14日 18:48

>SATさん

ん~w顔知らないのはお互い様w
もしかしたら知ってっかもよww

勉強会に参加不可能であるのなら、別の方法を
マネージャーに相談したら?
無理言われるのは困っちゃうけど、
マネージャーはみんなの何でも屋さんですよ^^
(無理は無理でさくっと言いますけどw@私は)

社員集会の参加が難しいのも業務上の理由であるなら
しょうがないですね。
参加したいって気持ちで十分だと思いますよ^^
参加できるのにしないってのは寂しいですけどね^^;

忘年会はがんばって参加して欲しいですね^^

投稿者 f : 2007年11月14日 22:13