カタツムリ2007年11月18日

「来年度の事業計画」

マネージャーSが、CCNAに合格し、計3名の教師役が揃いました。
これで来年の事業計画も、スタートラインに立てることができ一安心です。

また一年間で100名のサーバーネットワークエンジニアを育成する計画ですが、
一人前になるには、最低、3年~5年は掛かると思います。
その間に、サーバー側のプログラミングなども身につければ、
ネットワーク、サーバーに強い、プログラマーとして活躍できるでしょう。

またネットワークから、セキュリティー関連にも興味を持つ人もいるでしょうし、
サーバーやルーターなどから、ハード面にも強くなると思います。

ネットワーク → サーバー構築 → データーベース → ミドルウェアー or サーバープログラム → クライアントプログラム → 企画コンテンツ
と下から上まで登っていくのも、スキルロードマップのひとつですね。

もし興味をもった人は、まずは自宅のルーターモデムの設定を見て下さい。
グローバルIPアドレスが、いくつになっているのか?
調べたら、是非コメントして下さいね!(^^)


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 09:50 | コメント (4) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/131

コメント

こんばんは。SATです。

クリック任務は今日も完了!

と・・・、今日は出向先もお休みなので、
久々にオイル交換しに、ネッツさんの所に行ってきました。
 最近は自動車関連はそのお店に行っていますが、
今日はヴィッツの話で盛り上がっていた中、
自動車を通して初心を思い返すことが出来ました。
これは仕事などでも必要とされる必須項目であると認識は出来ていたものの、実際は難しいことがわかりました。
おかげさまで、別件ではありましたが仕事でも生かせそうです。
いやぁ~・・・。どこで人生のヒントが落ちているかわからないものですね。

投稿者 SAT : 2007年11月18日 16:18

こんばんわ^^
fですw

うぅ~~。

クリック任務日付け超えちゃったw

ごめんなさい^^;

投稿者 f : 2007年11月19日 00:45

うちは固定IPではないので毎回アドレスが変わります・・・。
なので別途DDNSを借りてDiCEを使っています・・・。

投稿者 九条 : 2007年11月19日 10:31

こちらでは初になります。よろしくお願い致します。
これを見てふっとCCNAのページを見てみたところ
現行の試験が3月で終わってしまうのですね!
これにはあわてます。

投稿者 ino : 2007年11月20日 08:06