カタツムリ2007年11月05日

ダイエットから学ぶ、成功体験

今私は、2回目のダイエットに挑戦しています。

1回目は、66Kから54Kまで、約1年掛かって、約12Kの減量に成功しました。

まず体重計を購入し、毎日、朝晩計りました。体重が増えたら一食抜く。このルールを徹底しました。

人間、そんなに自制心が強くありませんから、数字によってバランスが取れます。

そして、一日のカロリーを500Kに押さえ、空腹に耐えられないときでも、1000Kを越えないように厳守しました。

また、栄養のバランスも大切ですから、毎日何を食べたか、詳細をEXCELに記録しました。

この記録をつけていくと、後で、自分が評価された気持ちになります。

買い物時の、スタンプカードのような効果がありますね。記録が溜まると、とても嬉しくなります。

そして今回は、54Kから48Kまで、6Kを目標です。

現在半分の51Kまで達成しましたが、あと3Kが、壁になっております。

ここからは筋肉をつけて、一日の消費化カロリーを増やす方法を試してみたいと思います。

皆さんも、常に何か一つに集中したテーマーを持って、

毎日取り組めるものを見つけることを、お薦めします。

そして、必ず記録して行きましょう。方法は単純ですが効果絶大です。

辛いこと、嫌なことに、まず自分を追い込んでみましょう!

その中で、楽しむことが見出されれば、必ず、成功に向かいます!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 09:02 | コメント (1) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/116

コメント

こんばんわ^^
fですw

ん~、簡単な事ほど継続するのは難しいですね^^;
簡単なだけに継続するのを忘れやすい。
私だけですかね?w

「継続は力なり」ですね~。。。
どんなことでも継続してやり抜かないと出来るようにはならない。
「できた」かもしれないけど、「できるように」はなってない。
学生の頃に日々勉強した内容ってずっと頭に残りますよね。
でも、一夜漬けした内容って、、、
これ以上言う必要はありませんよね?w

ダイエットでもプログラムでもナンパでも一緒w
何でもいいから一生懸命やってみよう!

みんながんばれぇ~~!

ではでは^^ノ

投稿者 f : 2007年11月05日 22:37