カタツムリ2007年12月04日

貧乏の底力! 「がばいばあちゃん」

51GH46EGGTL._AA240_.jpg

今日は、この本を紹介します。
ばあちゃんと、ひとりの少年が、
貧乏暮らしの中で、立派に生きていく話です。

さまざまな困難に、前向きに乗り越えて行くのですが、
そのひとつ一つのエピソードに感動します。

前向きに捉える物事の考え方や、
日々の生活のアイデアには、驚かされます。
宜しければ、皆さんも、どうぞ!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 01:00 | コメント (1) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/147

コメント

こんばんは。SATです。
がばいばあちゃんは、私も超お勧めです。
何せ家の前の川はスーパーマーケットですから(笑)

真面目な話として、
この本は常識では”失敗”で終わってしまうことを
”成功”とか”対応策”として終わらせるためのヒントが
多く入っていると思います。
如何せん実話ですし、島田洋七氏の現在の成功を考えると、
やはり重要な本であると思います。

ちなみに一番好きなエピソードは、
「5分考えてだめなら考えるな時間の無駄だ!」です。
自力でやるれるところまでいったけど、成功まで到達
できない場合、味方に支援要請してみるのもひとつの手段と
私は解釈しました。

長くなって申し訳ありませんが、爆笑しながら読める本です。

投稿者 SAT : 2007年12月04日 17:59