2007年12月05日
「人生の先輩から教わる」
これからどうやって行けばいいのか?
このまま続けて行くのが不安で仕方ありません。
そんな人には、ある社長の言葉を紹介します。
彼は、マッキントッシュの社長を勤め、今はマクドナルドの社長です。
通称、MACとマックの両方を再生した人、原田永幸氏です。
『20代は、なんでもやれ』
『30代は、何をやるか、決めなさい。』
『40代は、それを成し遂げなさい。』
最初の10年間は、どんな仕事でもやりなさい。
なんでも、スキルUPに繋がるでしょう。
また自分に向いている仕事かどうか、体験を通じて見極めることもできます。
今はつまらないことでも、続けていけば新しい発見があるかも知れません。
この言葉はシンプルですが、とても共感させられます。
ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓
投稿者 shiozumi : 00:01 | コメント (1) | トラックバック (0)
コメント
原田社長がAppleの社長を辞任する時は、結構なニュースになったのを覚えてます。
Appleのイベントがある時には、社長自ら先陣を切って
イベントの盛上げ役を買っているのををMac系の雑誌でよく見かけました。
我らが塩住社長も社員集会などのイベントの時には、盛上げ役をして頂けてるので
そう言う点では、何か原田社長と共通してる部分が多いと思います。
きっと、今度の忘年会でも塩住社長がイベントを盛上げてくれているかも知れません。
そう考えると忘年会も楽しみになります。
皆さんも日々の業務を一時忘れて大いに楽しんで下さいね。
投稿者 なぞの人 : 2007年12月05日 21:57