カタツムリ2007年12月10日

「ホームレス中学生」

514RHaET3zL._AA240_.jpg

今日は、この本の紹介します。
夏休みから、急にホームレスになり貧乏のどん底を経験します。
そんなエピソードから、生きる勇気を与えてくれるのです。
皆さんにも、そんなエピソードがあれば、コメント下さいね。
衣食住が困るほどでなくても、ちょっとした節約の話でもOKですよ!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 00:01 | コメント (2) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/153

コメント

お疲れ様です。ミヤコです。

生きる勇気になるか微妙ですが、私の極貧時期は新聞配達時代でした。
一週間一日一食カロリーメイトで過ごして、過労と空腹で意識を失った日々を忘れませんw

そのおかげなのか、仕事でも大抵のことは意識を失わずに頑張れます♪

投稿者 ミヤコ : 2007年12月10日 21:20

こんばんは。SATです。

「節約」・「コストパフォーマンス?」あぁ!これはSATの出番ですね。
じゃ日常生活を投稿しますね。
まず調味料・干し~など冷蔵庫を使わずに長期保存が利くものは”業務スーパー”さんなどで特大サイズを安く買いましょう。野菜などは市場に直接行って、仕入れをしてきた人を捕まえて、交渉をして見ましょう。私の家の近くは大きな市場があり、意外に一般人も入れたりします。それと交渉が苦手な人は安い八百屋を見つけたり、スーパーの夕方以降の割引を狙ったり・・・。方法は腐るほどありますね。
家電なども2種類以上買うときは、大幅値引きやポイントのアップ交渉など有利に戦えます。
一つ気をつけることは、全て現金で決済することですね。
私の節約術は経済学に基づいた構成でオリジナル要素が変に高いですが、効果はかなりのものであると思いますので、
何かありましたら、お気軽に声をかけてくださいね☆

投稿者 SAT : 2007年12月11日 00:11