カタツムリ2007年12月11日

「新品を選ぶか? それとも中古で十分か?」

さて物を購入するとき、
新品で購入するか? それとも中古ですませるか? 
ちょと迷うときありますよね~。

特に会社で使うものなどは、経費削減の意味もあって、
同じ効果なら、絶対に中古で安く済ませたいところです。

私の基準のひとつは、高いものは、まず中古で探すようにしています。
また、直ぐに捨てそうなものは中古でもいいですし、
身につけるもの、いつも触れるものは新品で購入したいですね。

みなさんの中にも、いろいろな判断の基準があると思いますが、
宜しければ、教えて下さいね。コメントお待ちしていま~す!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 01:00 | コメント (5) | トラックバック (1)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/154

世の中の悪の中枢を発見できるか?諸君! from 銀河鈍行鉄道イダテン号 (2007年12月11日 22:34)

こんにちは、スティッキー少尉です。なんと、世の中の悪の中枢を調べたブログを発見しました。昔のこのHPの管理者いだてん★マシーンの記事をさらに詳しく掲載され... ...

コメント

自分も身に着けるものは新品がいいです~
自分の技術にかかわるものでまだレベルが足りないものは中古で先に見てしまいます。スポーツ用品とか・・・
パソコン関係はバルク品ばかり使いますがジャンク品は怖くて未だに使えないですね。

投稿者 y : 2007年12月11日 09:38

ずっと見てますが初めてコメントしました(汗

僕は手に入らないもの(再生産されていない)以外は
新品で買うようにしてるっす。

それでも、どうしようか悩んだ時は
継続して出るものなら投資と理由付けて
無理やりにでも新品にしてます。

投稿者 Tguchi : 2007年12月11日 11:06

時期や情報によって、中古を選びます。
再度売る可能性があったり、耐久性が気になるものなどは中古、そうでないものは新品といった感じです。
電子機器はどちらかというとスペック重視なので、使いやすそうなのがあれば型落ち品を選ぶ事が多いです。Vista使いにくいですし……
服は基本的に新品ばかりですが、季節の変わり目だったり気に入った色や種類が無かった時には古着屋を愛用してますね。
ただ、基本的に「売らない・捨てない」な人間なので、今の狭い部屋では購入自体を自重しつつありますが。

投稿者 Sh : 2007年12月11日 14:15

これは買おうと決めたものは新品で、
ふらっと立ち寄って買うのは中古って感じです。

昔のゲームだと
前の人のプレイデータが残ってたりしましたね。
懐かしいです。

投稿者 K' : 2007年12月12日 17:51

自分のipodは中古ですね。
最近の中古は状態がいい物が多く
新品さながらです。

だけど家具は新品で買いますね、洗濯機、掃除機や本棚とか、
一昔前と今の物だと機能性と見た目のさが大きいので。
新製品の中古を探してもなかなか出回ってないんですよね、これが。
あればそれが一番いいんですけど。
いい液晶テレビとかあったら拾いたいです。


投稿者 pumpkin : 2007年12月12日 21:00