カタツムリ2008年01月12日

「イースマイルは人を育てる会社」

午前中は新卒説明会、午後は中途説明会が開かれました。
「イースマイルは人を育てる会社です。ついでにゲームも作っています!」 と、松下幸之助さんの言葉を借りて説明しております。

応募者から、「今、どんな技術が必要ですか?」 そんな質問に対して私は、『技術を盗む技を身につけて下さい。』 そう答えています。

というのも、何を身につけるかというのは、その時々によって、また現場によっても異なってくるでしょう。
それよりも目の前にある仕事を、どのようにしてスピードと品質を満たすことができるのか、そこに焦点を絞って考えて下さい。

どんな小さなことでも良いのです。その姿勢によって、なんでも吸収するスキルを、身につけることさえ出きれば、どんな現場でも、いつの時代でも、私は仕事をしていけると思います。

是非、毎日を大切にして、しっかりやって行きましょう!

もし何を勉強するのか、決まっていない人がいるならば、初歩的なところで、「基本情報技術者」の国家試験に挑戦して下さい。試験に受かるスキル、勉強するテクニックも、立派な能力の一つですよ!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 01:01 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/190