カタツムリ2008年01月25日

「身近に尊敬できる人を見つける」

私が仕事を覚えたのも、常に師匠となる人が身近にいたからだと思います。
是非みなさんも、職場の中で尊敬できる人を見つけてみましょう。

その人の仕事のやり方や行動など真似てみることも勉強になると思います。
また完全コピーするには、しっかりた観察力がなければ、それを真似ることもできません。

ちょっと古いですが、
芸能人を物真似ねするコロッケなど、
観察したことを、自ら表現することができる能力に、誰もが感動しますよね~

是非、みなさんも、そんな能力をしっかり身につけて下さい。
これから大いに役立ちますよ!

私は日頃から、自己啓発とか自己成長と言っていますが、
実は一人で変わることは、少々難しいと思います。

選手とコーチの二人三脚によって、多くの一流選手が生まれています。
是非、みなさんの目標となるものを見つけて、真似るところから始めて見ましょう。

社会に出ると人それぞれ長所と短所があることに気づきます。
沢山の人の長所を、自分に取り入れる姿勢で仕事に臨んで見ましょう。

それでは、コメント楽しみに待っています!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 00:28 | コメント (3) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/207

コメント

人それぞれ成長する方法はたくさんあると思いますが
私の場合は尊敬する人と言うよりも出会った人全ての良いところを吸収して少しでも成長できれば・・と思っています。一人で成長は難しいものです。他の誰かの良いところ、勉強方法などもそうですが試してみて良ければ取り入れる。そうやって成長していければと思っています。今日もいろんな人と出会い、毎日一日一日を大事にしていきたいです。

投稿者 k : 2008年01月25日 09:48

お疲れ様です。SATです。

はい、クリック任務完了。

確かに”コロッケ氏”のモノマネそのものは
あまり似てないにもかかわらず、
誰のモノマネかわかりますね。
やはり理由はその人故の特徴を鋭くまねるところに、
あるのかもしれません。
個人的に笑えるので好きです。

投稿者 SAT : 2008年01月25日 14:46

尊敬する人って「普通」に仕事しているんですよね。
難しい仕事も「普通」に。
普通の仕事も簡単な仕事も「普通」に。
そういった方と運良く同じチームになったら真似をしない理由はありませんね♪
ただ、一朝一夕で簡単に真似を出来る代物ではないので、意識をした日々の積み重ねが重要と日々痛感。。。

投稿者 ミヤコ : 2008年01月25日 21:02