カタツムリ2008年01月24日

「30分前行動の成果報告あり!」

水曜日は雪の中、みなさんお勤めご苦労さまでした。
怪我には十分気をつけて下さいね。

「この仕事なら、自分の変わりは誰もできない!」
そんなプロ意識が、自己成長に繋がりますよ!

また最近では、30分前行動が役に立ったという声が、
幾つも上がってくるようになりました。

とても嬉しいですね。(^^)/

ではもう一度、30分前行動の利点をまとめましょう。

1.30分の余裕があれば、少々の交通機関の乱れなどにも影響されない。
電車で一駅乗り過ごしても平気
忘れ物しても、取りに戻れる

2.気持ちにゆとりができるので、慌てない落ち着いた行動が取れる。
事故などの危険が少なくなる。
道を尋ねられても、丁寧に教えることができる。

3.無遅刻になれば、現場での信頼も多く得られる。
上司に目を掛けられる様になり、仕事のチャンスも増える。
周囲からも、一目置かれるようになる。

4.日頃の信頼から、万が一遅刻したとしても、信じてもらえる。
決して、狼少年にならない。(^^;;

5.誰よりも朝早く着ていれば、定時でも気持ちよく帰れる。後ろめたさがない。
勿論、自分の仕事がしっかり終わっていればの話ですが。

もしこのほかにも良い体験をしているならば、
是非、教えてくださいね!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 00:06 | コメント (1) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/206

コメント

位置的に忘れ物は気づいても取りに戻れません(片道1時間ぐらいかかるので)ですが、交通機関の乱れや乗り過ごしで安心なのはやはり大きいです。
何より、時間によっては座れるようになったり、無茶なぎゅうぎゅう詰めの空間で通勤しなくていいのは有難いです。

個人的に、やはり大きいのは「着いてから食事をしたり、体調不良の場合でも焦らないで済む事」
それなりの距離を電車で通勤することになると、食事してから満員電車に揺られている間に気持ち悪くなったり腹痛に襲われることが多々……
けれど早めに行動していれば着いてからコンビニを探して朝食を買って食べたり、トイレに入る事も出来ます。
これは大きい。

後、番外として……方向音痴の私としては位置を再度確認できるのはやはり大きいです。
前職の就職時に見事に出口と方向を間違えて、5分で着く距離を1時間かけて大回りした記憶のある身としては、冗談じゃ済まない差ですorz
ちなみにその日は1時間ぐらい前に向かったので間に合いました。

投稿者 sh : 2008年01月24日 11:15