カタツムリ2008年01月31日

「私の新入社員時代は?!」

今日、江戸橋の研修生を見たら、ふと昔の私を思い出しました。

学生時代のT先輩に誘われて、アークに入社したのは18年前、
当時の私は両手の人差し指でキーボードを叩くほどの初心者でした。

若干20才の大学生アルバイトに、
『ちょっと、そこのおじさん』って呼び捨てされたぐらい、
当時の私は傍から見たら、完全素人だったのでしょう。(^^;;

馬鹿にされた悔しさから、「A to Z」までの単純なタイピングを、
ひたすら練習した記憶が未だに残っています。

そんな私がここまでやって来れたのも、
社内、社外を問わず一緒に仕事をした仲間のお陰です。
それは今でも私の大きな財産になっています。

どんな職場でも、誠意をもって仕事に打ち込めば、必ず誰かが認めてくれます。
成功とか失敗の結果ではなく、過程やその姿勢を人は理解してくれるものです。

私がその後、開発したスーファミの作品「バトルコマンダー」には、
致命的なバグが残ったまま出荷されましたが、
クライアントから厳しく責められた記憶はありません。

今でも当時の話題になると、
「出荷後のロムの差し替えで大変だったよ~」といいながら、
お互いに、大笑いするほどです。

本来ならこの場合、私は謝る立場なんですけどね~。(苦笑)
一生懸命やった仕事は、とっても素晴らしいパワーを生み出しますよ!

ha_0066_00.png
バトルコマンダー 八武衆、修羅の兵法


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 03:00 | コメント (1) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/213

コメント

このゲームめっちゃはまりました!!
画面せましとちっちゃいビームが飛び交うのがたんとも好きでw
社長が携わっていたとは・・・。

投稿者 コメント書かずにはいられない : 2008年01月31日 12:26