カタツムリ2008年01月30日

「逆走ニッポン・縮むニッポン」

私もまだ41才です。
50才、60才のことは、あまり具体的にはイメージできません。

でも、自分の好きな仕事を続けて行くためには、
夢と仲間が必要だと言う事は、この20年で、はっきり分かりました。

夢は理念にも通じますが、イースマイルでは、生涯現役を掲げています。
仲間は社員であり、コミュニケーションが取れることです。

私の周りには、20代前半から30代前半の社員が殆どです。
日報を読むこと、講習会、会社説明会など、
常に若い人と一緒に仕事をすることは刺激的です。

まあ~お世辞でしょうが、大体の人に、「若いですね~」と言われます。

これからも、若い人を積極的に採用して教育していきます。
日本の少子化の逆風にも負けずに、
社員の年齢構成は、ピラミッド型に近づくよう、
理想の会社を作って行きたいと思います。

みなさんが、リーダーになり、やがて管理職になり、
教育者、指導者になるためには、
それを支えてくれる若い世代も必要です。

そうでなければ、今の日本のような高齢化社会になり、
会社の成長も止まって、やがて縮小に向かうでしょう。

日経新聞の1面では、毎日上記のタイトルで記事が載っていますが、
イースマイルは時代の波に逆らってでも、成長企業にして行きたいと思います。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 02:47 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/212