カタツムリ2008年02月06日

「理想の関係を作る」

それは、社員も会社も共に成長する会社です。
私個人の姿勢も、会社全体の方針としても、常に社員の教育です。

マンツーマンでの個別指導、成長する環境を用意したりなど、
やり方も多種多様ですが、一番重要なのは、『本気』であると言う事です。

『本気』は、相手に伝わります。受ける人の心にしっかり響くのです。
教え方が上手だとか、内容が分かり易いなどのテクニックも関係しますが、
指導する側に、『何とか成長して欲しい!』と思う気持ちが強ければ、
さらに相手もそれに応えて、期待以上に成長するものです。

先日のCCNAに合格したH君の場合も同じです。
「絶対に短期間で合格してもらう!」
教えるSマネージャーの気持ちの中にも、かなり強い願望がありました。

スポーツの世界と同様、選手とコーチに似た関係は、どの職場にもあると思います。
信頼関係を築けるよう、お互いに真剣勝負で臨んで見ましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 04:28 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/220