カタツムリ2008年02月07日

「脱落者がいるから、続けるだけでもよい?!」

みなさんお勤めご苦労さまです。
都内では朝から雪がチラついています。
くれぐれも事故には合わないように注意して下さい。

さて一般的に、この世は競争社会と言いますが、
よっぽどの上位争いでない限り、
社会は生き残りゲームに近いと私は思います。
よく人生はマラソンに例えられますが社会も同じです。

特別なことをしなくても、
決められたことや、やらなければならないことを、
しっかりやっているだけでも勝ち残れます。

要するに大半の人が、継続できずに脱落するだけなのです。
仕事(業種)を変えてばかりでは、スキルが身に付かないでしょうし、
会社の転職を繰り返せば、信頼関係、人間関係もできません。
ひとつの職場に3年いれば、そんな人間模様を傍から見たことがあるかと思います。

いつでも初心を思い出して、
『今日一日、大切にしっかり過ごそう』
まずは、モチベーションの維持が重要ですね。
リフレッシュな気持ちで働けるだけでも、
かなりの効果がありますよ!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 02:38 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/221