カタツムリ2008年02月09日

自己表現から始めよう!

映画やドラマ、お笑いコントなどにも、
よく練られたシナリオがあります。

スポーツの場合は、予測不可能なシナリオが展開されます。
ただその裏には、血のにじむような練習と、
実践での経験があるからできるのです。

お客様に感動を与えること、それがプロであり、
エンジニア・クリエイターも見習わなければなりません。

私達の仕事は、コンピューターを使って作り出す芸術です。
巧妙にパソコンを操り、
企画や仕様書、プログラムや絵などに、
アイデアを盛り込んでいかなければ、
人に感動を与えることはできないでしょう。

まず、手始めに自分を題材として、自己紹介に挑戦してみて下さい。
文章でも、動画でも、ライブでもかまいません。

それを見た相手が、『君って、なかなか見所がありそうだね!』
興味を持ってもらえれば、ツカミはOKです!
そこから新しい信頼関係が生まれ、仕事が始まります。

自己演出は、エンジニア・クリエイターとして大切ですから、
しっかり自己紹介シナリオを作成してください。
もっと多くのチャンスを、これから掴んで行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 02:09 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/223