カタツムリ2008年02月11日

共通の目的を作ろう!

仲の良い友達、趣味やサークル活動、温かい家族、
恋人、やる気のでる仕事、会社、そして国家も、
人が集まるには、何か特別な意味があります。
それは、共通する目的だと想像できます。

その中心になる人、また雰囲気をつくり出せる人ならば、
それもクリエイティブなものであり、
クリエイターとしての才能だと私は感じています。

友達と遊びに出かけることも、職場でチームの結束を高めることも、
そこには必ず目的があり、共有したい気持ちがあるからこそ、人は力を合わせて行動するのです。

そしてその目的は、素晴らしい時間を共有し、よりよい結果を残すことです。
スポーツチームならば、好プレーを披露して、勝たなければなりません。
負けてしまっては、応援してくれたファンに申し訳ないですし、

職場や現場なら、仲間同士、お互いが効率よく、気持ちよく仕事をして、
さらに品質の高いサービスをお客様に提供しなければなりません。

会社であるなら、社員のスキルUPがあって、
それが会社の成長に結びつくことが理想です。

では、現実はどうでしょうか。
まだまだ、改善の余地がありそうだと気づいたならば、
是非、クリエイティブなものを、どんどん作って行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 08:51 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/226