カタツムリ2008年02月28日

「時には、基本も見直してみよう!」

STBlogo.gif

アメリカのスターバックス、
全米7100店舗が、同時刻に一時閉店したそうです。

営業時間中に店を閉めて何をしたのかといいますと・・・
コーヒーの入れ方を、全店員に再教育したそうです。

営業時間中に行なうことは、とても珍しいことですが、
思い切ったその裏には、いろいろと訳がありそうです。

一説では、有力雑誌で、
『マクドナルドのコーヒーの方が美味しい』 
と書かれたためだとか? 

コーヒーが基本のスターバックスですから、
その味を忠実に守らり続けなければ、やがて消費者に見放される。
そんな危機感が強いのでしょう。

イースマイルでいえば、無遅刻、無欠席などが、これにあたると思います。
その他も含めて、各自、もう一度見直して見ましょう。

基本を継続することは、案外難しいものですが、
これができるようになれば、立派な社会人ですね。
という私も、まだまだ思うところも多いものです。(^^;;

1155990839_s.jpg
上の写真は、日本のスタバ一号店です。
みなさん、どこだか分かりますか?
「銀座店」、松屋デパートの裏あたりでしょうか?


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 12:22 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/248