カタツムリ2008年02月27日

「働く上での、約束事項!」

このIT業界で働く上で、信頼関係が一番重要です。

それで信頼関係を作るのに大切なことは、
決められた約束を、まずキッチリ守ることです。

無遅刻、無欠勤を一年間できるだけでも、
かなり信頼されると思いますね。

これが出来れば、どんどん仕事も回ってきます。
では、決められた約束を守るということは、
どういうことでしょうか?

それはズバリ時間の約束、『予定時間に見合った成果』です。

出社時間、仕事が完成する時間、
どの仕事も、時間が決められていて、
その時間内に終わらせることが約束の基本です。

ただ、ここで問題が発生します。
それは、この業界の仕事は、なかなか時間通りに進みません。
既に、みなさんも現場で経験していると思います。

そこで重要なことは、スケジュールを再見積りして、
どのぐらい遅れているのか?
正確に且つ、客観的に、正直ベースで上司に報告することですね。

そこでの「タラレバ」は、微妙なラインです、
自分の言い訳にならないよう注意して下さいね。

また楽観的なすぎるのも、よくありません。
あくまでも確実なラインで、スケジュールを立て直して見ましょう。

時間に関しては、難しいことが多いのですが、
是非、がんばってみて下さいね!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 10:57 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/247