カタツムリ2008年03月05日

女性ビジネスリーダー育成口座リポート

日経新聞の夕刊から紹介させていただきます。

組織にはリーダーが必要ですが、
その定義を、ただ単に現場の上司などの、特定の職位と考えるのではなく、
働くひとなら誰でもリーダーシップを持っていると想定しています。

リーダーという形ではなく、リーダーシップという意識や行動に注目しているのです。

「自らのポテンシャルを自覚し、それぞれが日々の仕事の中で、意図的に磨いていくこと。」
それによって、未経験者でもリーダーシップを発揮することが可能になるのです。

今日も、新しく9名の社員が入社しましたが、
この機会に、もう一度、自分自身をよく見つめて欲しいと思います。
しっかり意識して毎日仕事をして行けば、必ず自己成長できるでしょう。

「全員、生涯現役を目指して行きましょう!」

今日の日経の記事は、こちらでも記事はご覧になれます。

その他、多くの素晴らしいことが書かれています。
宜しければ、ご覧になって下さい。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 14:35 | コメント (1) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/255

コメント

リーダーシップか・・・
私もバイト先でリーダーシップ(になるのかな?)しています。
まぁ最近は店長がいるのであまり活躍してませんが(笑
そして今日もこれからバイトにいきます。

この春、社会人になりますが、バイト先での経験を活かし、リーダーシップを意識してがんばりますか~!。

投稿者 ジェームス : 2008年03月05日 16:33