カタツムリ2008年03月22日

「ノウハウは人にある。」

出向先の現場にいくとわかると思いますが、
優秀なエンジニアが必ずいるものです。
その人は、リーダーとして、
他の人の2倍も3倍も仕事をしているでしょう。

そんな人と仕事ができる機会があれば、
是非、いろいろなノウハウを吸収して下さいね。

昔から技術は盗むものと言いますが、
しっかりお互いコミュニケーションをとって、
一緒に仕事をしていると、知らぬ間に吸収して行くものです。

私の場合も、多くの人から学び、良いところを沢山吸収して来ました。
その中の3~4名は、正しく仕事の師匠ですね。
ほんとうに有難いことで、今も感謝しています。

たま~に師匠の悪いところも学んでしまいますが、(^^;;
気づいたときには、しっかり直して行けばいいと思います。

誰でも短所は持っています。
完璧な人はいませんから、個性と経験が交じり合って、
人間社会は面白いのだと思います。

生きた情報は、人に詰まっているものですから、
是非、日頃のコミュニケーションを大切にして下さい。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 15:37 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/273