カタツムリ2008年03月28日

将棋のコマを動かそう!

shogi.jpg
ここからダウンロード

今日は、将棋のひな型をアップします。
ダウンロードしてコンパイルすれば、
上記の画面が表示されます。

マウスでコマを動かせるように挑戦してみましょう。
1.マウスでコマを移動
2.コマに応じて移動範囲を制御する。
3.コマが重なったら、相手のコマを取る。
4.相手の陣地に入ったら、裏返しになる。
5.王を取ったら勝ち

まずは、これぐらいの機能から実装してみて下さい。
オセロ、トランプに引き続き、3つ目の課題ですが、
ゲーム開発、システム開発への布石として挑戦して下さいね。
※ちなみに今回は、C++で書いています。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 01:01 | コメント (2) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/279

コメント

はじめまして、金森秀晃といいます。
経営者のブログを探してたどり着きました。

私は
東京・飯田橋でリラクゼーションサロンFee'zを経営し
その他、スクール事業や物販事業などをやっています。

経営者・カイロプラクター・講師・ファンドマネージャーと
肩書きはいろいろ持っているのですが
まだまだ未熟者です。

同じ立場の経営者の方のブログに触れて
たくさんの情報を吸収し、勉強していこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 金森秀晃 : 2008年03月29日 00:34

始めまして。
昔からソフト開発にとても興味を持っています。

今から22~23年位前に今の電子辞書を想い付いた事を記憶しています。
在宅PCワークを始めてからPCを覚え、タドタドしくも
ブログを覚え”ブログ旅”の途中に合って辿り着いた場所
   
ヤハリ、”パソコンビジネス”素人おばちゃん達が声を大きくし、燃えてみた所で・・・
IT業界のプロにかかっては片手間でいとも簡単にクリア
たちまち大きなグループ形成安定収入と続いて居る訳です。

アフィリエイター収入をと我も我もと起業を試みる人々も多く
アハ~ッ(><;)! 
アフィリエイター商材の販売人たちが事実アフィリエイターさんなのに。あたかも商材販売者は普通の業者感覚で捉えられ

彼らがアフィリエイターで有る事に気付かない人達ばかり。
群がって右往左往している。

何んだか大人がケーキを手に持って2個だけだよ~。次はあっちに3個有るよ~皆此処までお出でケーキがあるよ~って

そんな光景が目に浮かび苦笑してしまうのです。
そんな事で、私はプロとして起業されてる方とのみお付き合いさせて頂こうと決め手います。

ブログまた、お邪魔させて頂きま~す。
最後にこちらを紹介して置きます。
http://success-net.biz/hp14/?c=304749

では 私のブログにもお出かけクダサイませ。^-^

投稿者 西川惠子 : 2008年03月29日 15:20