カタツムリ2008年04月05日

土日はマイペースで自己学習

今年からイースマイルでは資格取得に力を入れてます。
社員全体のレベルの底上げが必須であると同時に、
生涯学習の姿勢を身につけて欲しいからです。

社会人になると、
学校のように決められた時間割や科目などありません。
勉強が習慣になっていない人は、全くやらなくなってしまいます。
それによって、仕事以外の時間でも、成長する人との差が出てきます。

世の中で、出世する人や仕事のできる人は、
休みの日でも多くの時間を自己啓発に使っています。
その事を、忘れないようにしましょう。

さて実際に取得して欲しい資格は以下の2つ、
基本情報技術者とソフトウェア開発技術者ですが、
試験が一年に2回しかありません。

結果が欲しい初心者の人は、
ネットワーク系で、CCNA
LINUXサーバー系は、LPICのレベル1
データーベースなら、オラクルシルバーなどがお薦めですね。

最初の3年間は、勉強に一番力を入れて下さい。
ここでしっかり基礎を身につけた人だけが、
選ばれる人になり、やがてチャンスが訪れ、
よい仕事に繋がることは、間違いありません。
一緒に頑張って行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 10:24 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/287