カタツムリ2008年04月07日

オタク情報の価値

今日の日経新聞に、ベンチャーリパブリックが紹介されていました。
「購買支援サービス」様々な情報を集めて、
サイトで提供するビジネスモデルです。

ここでは、社員一人ひとりの情報への感性が、
そのままサービスの質に繋がっているそうです。

オタク社員を雇用する場合も、
その人の能力を買って一本釣りするそうですが、

一個人の能力が全てという意味では、
イースマイルとよく似ていますね。

私達が目指しているところも、
ひとり一人の能力を永久的に高めて、

生涯現役で活躍できる、
エンジニア・クリエイターが理想です。

その為には、受身ではなく、
自ら行動して、自己啓発していく力が必要です。

知識を得ること、技術を得ることに貪欲にならなければ、
現場から、またはお客さまから、
いつまでも必要とされる人には成れません。

そんな業界で活躍することを目指している皆さんには、
是非、この研修を機会に、
その姿勢や考え方を身につけて下さい。

それでは、今日も一日、
イースマイルで頑張っていきましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 09:45 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/289