カタツムリ2008年04月21日

「CESA一般生活者調査報告書」

NEC_0056.JPG

イースマイルは、CESAに正規会員として加盟しています。
先日2008年度版、日本・韓国ゲームユーザー&非ユーザー調査の資料が届きましたので、ご紹介いたします。

このような(上記写真)A4サイズ、150ページ程度で、
最初のページには、会長、和田洋一さんから、
今回の特筆する点が幾つか上げられています。

そのひとつには、3~9才、
50~59才の年代層のユーザー参加が増えたことに加えて、
更に60才以上のシニアについては、男女ともに伸びことです。

ファミリーコンピューターの名称からすれば、
子供からお年寄りまで、一緒になって楽しむことが、
ゲームに一番期待されている役割ですから、
この傾向は、業界にとっても嬉しいことです。

尚、ここでは伝えきれないほどの調査結果が、
この一冊にまとめられていますので、
興味のある人は、是非、参考にして下さい。
※本社に来れば、いつでも見れます。

又、マーケティングにも使えますので、
オリジナルの企画制作にも役立ちます。
企画はいつでも遠慮なく提出して下さいね。

過去のバックナンバーはこちらからご覧になれます。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 02:28 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/303