カタツムリ2008年06月22日

中途入社組も2週間でCCNA

みなさん、おはようございます。
休日出勤の方、おつとめご苦労さまです。
今日も生憎のお天気ですが、
事故に合わぬよう、くれぐれも気をつけて下さい。

中途の入社研修も、CCNA取得から始まりますが、
2週間で勉強して、1ヶ月以内に試験に受かることを、
仕事として取り組んでもらいます。

なぜ、このルールを研修に採用しているかというと、
少々難しい課題でも、常に挑戦する姿勢を作っていかなければ、
この業界では、通用しないからです。

現場では日々、成功と失敗を繰り返しながら、
期日までに完成させることが求められます。
それを乗り越えて行かなければ、
エンジニア、クリエイターにはなれません。

何か目標を決めて、自分に試練をあたえて見ましょう!
つらい時を乗り越えると、その後の自信にも繋がりますし、
試験に受かれば、達成感で気分爽快になります!

その姿勢が一度できてしまえば、
後は自然に、自己成長できるようになりますよ~

それでは今日も、いいスマイルで行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 10:36 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/365